ガレージさん太郎

茨城県日立市のリフト付きガレージで車壊してます(笑)近くの人は声かけてください。

レガシィアウトバック(BP9)ブレーキキャリパーオーバーホール

さて2日目

用事を済ませて15時過ぎより開始

昨日の夜のうちにある程度バラして拭いておいたヤツらを

洗浄液でブラシ類を駆使してウォッシュ

エアブローして、1500番のペーパーをかけて

ラバーグリスべったりつけたパッキン類つけて

ピストンとか組み付けて完成!!

f:id:l96-drumset:20190316225150j:image

やさし〜く押し込んであげないとね!

で、中に呼び水ならぬ呼びフルードを入れておいて、車につけたらエア抜き。アンド フルード交換実施。

フルード交換はおまけです♪

余ってたので(^^)

漏れの確認をして、試運転1キロ走ってまた漏れ確認。

重要保安部品ですからよく確認しましょ。

オーナーさんからも嬉しいお褒めの言葉が!!

まぁあんだけガタあったらブレーキ引きずってたら感動するわな。

またよろしくお願いします!

f:id:l96-drumset:20190316225610j:image

ライト類が頑張ったので充電切れ(笑)