インプレッサGRB クラッチO/H オグラ559D(自宅)
もう車検の時期です
早いですねー2年って意外と
てなわけでそろそろ10万キロで、かつオイルシール類から滲んできて、バックに入れても反応しない時が多発してきました。ので、ミッション降ろしてついでにメタルツイン入れますよ!
体調崩してケツがやばいです(笑)
車検が9/23までなのに9/13から始めるという
仕事終わってから24時くらいまで作業はなかなかキツイですね
で、まずリフトアップします
定番のインタークーラー外し
で、どこからやってもいいんですけど目についたところからで、レリーズシリンダー下のボルト二本で外して
丁度なんかバーがあるのでS字フックでかけときます
で、遮熱版を焼けてるボルトを切らないように外す
予め浸透剤をかけておいて後で上二本外し
あ、写真ないですけどピッチングストッパーも外しときます
ミッションのハーネスとA/Fのカプラーとアース外し
セルモーターボルト二本とb端子c端子アース外し。c端子が爪があって外しづらかった(笑)
思ったより綺麗かな?
セルモーターは開けて掃除とグリスアップくらいやっときますか
で、みんなが気になるプル式スバル車のレリーズ関係
ラジペでレリーズフォークのリターンスプリングを外す
ブーツを取る
ミッション助手席側にレリーズフォークのシャフトのメクラがあるので
六角12かな?14かな?で外す
結構硬いよ・・
するとレリーズシャフトがこんにちはするので
手頃なM6のボルトを挿入
引っこ抜く!
結構簡単に抜けます
レリーズフォークがレリーズベアリングにささってますので上に引っこ抜いて噛み合いを外して邪魔にならないベアリングのミッション側辺りにかけておきます
エンジンルーム側の作業はキャタ以外終わり〜
好きな順番で外しましょ
今日はここまで!