インプレッサGRB クラッチO/H オグラ559D
前回の記事からまあまあ時間が経ってしまいましたがらミッション降ろし続きです
写真はないですが、エンジンとミッションのアンダーカバーを外しまして、
ミッションオイル抜いていきまぁーす
抜かないで地面ぬるぬるになるの嫌なので
どうせ揺すったりなんだりするんだし
マフラーのセンターパイプを外します。
自分のはHKSのハイパワースペックLで3分割なのでちょっと楽でしたね
そしたら触媒を外します
これをやるのに一番めんどくさいのが遮熱板
パズルかな?
遮熱板さえ取れればサクッとセンサー壊さないように捻りながら抜きます
はいプロペラシャフトも外す
一応位置を マーキング(笑)
ぬぽっと抜きます
で、リンケージをきります
車内やらない代わりにこのリンクがいやらしいですねー
ミッションメンバーを外してサポートバーを使いつつ
で、忘れてたのがドラシャ外します
やり方は人それぞれ
ロアーを外してインナーだけ抜くか
もう全部しっかりバラしちゃうか
ぼくは中途半端に残してドラシャ外しました(笑)
が、アクシデント
ミッション剥がれなーーい
口が開かなーい
1時間くらい格闘するもエンジンごとゆらゆら揺れるだけ
良い感じのコジり隙間もなし
調べるとノックピンが錆びて固着するという記事が一見見つかる
そこではオイルパンカッターを使ってたが持ってないしヤダ
ノックピンに油差して、炙って揺すって
コジって
力技でなんとか
ふうーーーーーー!
降りたー
ちょうしんどい
ベルハウジング自体アルミが錆びてるやんな
張り付いてたかこんにゃろ
まあ9年経てばね
でろでろには汚れてないけど
クラッチどのくらい減ってるかなー?