ガレージさん太郎

茨城県日立市のリフト付きガレージで車壊してます(笑)近くの人は声かけてください。

インプレッサGRB クラッチO/H オグラ559D

前回の記事からまあまあ時間が経ってしまいましたがらミッション降ろし続きです

写真はないですが、エンジンとミッションのアンダーカバーを外しまして、

ミッションオイル抜いていきまぁーす

抜かないで地面ぬるぬるになるの嫌なので

どうせ揺すったりなんだりするんだし

f:id:l96-drumset:20211013210717j:image

マフラーのセンターパイプを外します。

自分のはHKSのハイパワースペックLで3分割なのでちょっと楽でしたね

そしたら触媒を外します

これをやるのに一番めんどくさいのが遮熱板

パズルかな?

f:id:l96-drumset:20211013210720j:image

遮熱板さえ取れればサクッとセンサー壊さないように捻りながら抜きます
f:id:l96-drumset:20211013210711j:image

はいプロペラシャフトも外す

一応位置を マーキング(笑)

f:id:l96-drumset:20211013210709j:image

ぬぽっと抜きます

f:id:l96-drumset:20211013210703j:image

で、リンケージをきります

車内やらない代わりにこのリンクがいやらしいですねー
f:id:l96-drumset:20211013210700j:image

ミッションメンバーを外してサポートバーを使いつつ
f:id:l96-drumset:20211013210653j:image

で、忘れてたのがドラシャ外します

やり方は人それぞれ

ロアーを外してインナーだけ抜くか

もう全部しっかりバラしちゃうか

ぼくは中途半端に残してドラシャ外しました(笑)


f:id:l96-drumset:20211013210657j:image

が、アクシデント

ミッション剥がれなーーい

口が開かなーい

1時間くらい格闘するもエンジンごとゆらゆら揺れるだけ

良い感じのコジり隙間もなし

調べるとノックピンが錆びて固着するという記事が一見見つかる

そこではオイルパンカッターを使ってたが持ってないしヤダ

ノックピンに油差して、炙って揺すって

コジって

力技でなんとか
f:id:l96-drumset:20211013210651j:image

ふうーーーーーー!

降りたー

ちょうしんどい
f:id:l96-drumset:20211013210706j:image

ベルハウジング自体アルミが錆びてるやんな

張り付いてたかこんにゃろ

まあ9年経てばね
f:id:l96-drumset:20211013210714j:image

でろでろには汚れてないけど

クラッチどのくらい減ってるかなー?