ガレージさん太郎

茨城県日立市のリフト付きガレージで車壊してます(笑)近くの人は声かけてください。

BP9 レガシィアウトバック フロントハブベアリング交換

レガシィアウトバック BP9 のフロントハブベアリング交換をします。

走行中の音がヤバくてルパンになっちゃうんじゃないかと思うくらいひどかったそうで。

あと右前のブレーキが引きずるのでフロント左右のキャリパーオーバーホールも受けました。

f:id:l96-drumset:20190316130557j:imagef:id:l96-drumset:20190316130604j:imagef:id:l96-drumset:20190316130620j:image

左はすんなりハブの交換できたのですが

右が・・・

ドラシャは動いたのですがユニットがビクともせず

ハンマーでくらしてもだめ

スクレーパーとスロットルヂゼルとタガネ二本でなんとか取れました。

f:id:l96-drumset:20190316130758j:image

錆びて固着してましたね

ついでにローターも交換して、キャリパー外してブレーキフルードが流れないようにストッパーして

キャリパーバラしてまた明日

f:id:l96-drumset:20190316130935j:image