ガレージさん太郎

茨城県日立市のリフト付きガレージで車壊してます(笑)近くの人は声かけてください。

久々投稿 DIXCEL新製品 FCローターに交換!

久しぶりの投稿です

はてなを見たのいう方からFacebookで連絡が来たので再開してみます(笑)

で、タイトル通りですが

自分のGRBのローターがこの間のサーキットでなかなかいい具合の減り具合になっていましたので交換です。

最初はFSローターにしようかと思ってたんですが、新製品を見つけてそちらに(笑)

詳細はこちら

http://www.dixcel.co.jp/rotor/rotor_fc.html

 

スリットが曲線で8本あるのでエンドレスのより2本多いですね。その分の耐久性は分かりませんが

さてこちらです

f:id:l96-drumset:20210411081655j:image

めちゃ重いです(笑)一台分ですしね。

しっかり封もしてありました。

f:id:l96-drumset:20210411081816j:image

f:id:l96-drumset:20210411081846j:image

かっこいいですね〜

f:id:l96-drumset:20210411081913j:image

f:id:l96-drumset:20210411081923j:image

逆ベンチ形状となっていて冷却効率が上がってるそうです。

f:id:l96-drumset:20210411082045j:image

f:id:l96-drumset:20210411082055j:image

純正ブレンボは少し長い柱がいっぱいあるのに対して、DIXCELはフィンになっていてサーキュレーターみたいな仕事をしそうです。

f:id:l96-drumset:20210411082231j:image

f:id:l96-drumset:20210411082244j:image

バランス取りの削りがDIXCELの方が少ない!

元の精度がいいのでしょうかね?

f:id:l96-drumset:20210411082357j:image

さて取り付け

スリットの向きはこの向きが良いそうです。包丁できるイメージですかね。

バックプレートは加工するので一旦外しました。街乗りでは問題ないでしょう。

f:id:l96-drumset:20210411082448j:image

いやかっこいい!!

スポークの少ないホイールでは映えるでしょうね〜

欲を言えばモノブロック6potキャリパー380ミリローターがいいですけど・・・

まあそれは置いておいて、一旦終わりでまた今度!

あ、iPhone XsからiPhone12miniに変えてきたんですが、初めて広角使いましたが良いですね!サーキット行ったら車載撮ってみますね!

f:id:l96-drumset:20210411082802j:image